FC2ブログ

第九弾CG集「寝取られ系」、制作終盤へ

新作の進捗


どうも。相変わらず制作を続けています。
やっと、基本絵の完成に目途が立ってきたところです。

blog_20180502.jpg
その中から一枚、手足を椅子に縛られてペニバンで犯されるシーン。

今回はちょっとだけハードな展開もあります。
まあ基本はいつも通り、精神的に追い詰めていくようなお話ですが。

頑張ってやっています。何とか5月中に販売開始できるように。
例によって月末ギリギリになっちゃいそうですが…。

なんか思ったよりキツいんですよね。
序盤の進行に比べると、1.5倍くらい時間がかかる印象。
今回は集中して進められているので、そのぶん、疲れるってことなのかも。

一番大変な作業は今やってる基本絵なので
それが終わればまた気分も楽になると思うんですが。
今が一番の頑張りどころと捉えて、無心で制作を続けようと思ってます。


コメントとかについて


ブログのコメント、拍手コメントなどとてもありがたいです。
自分のやってることに自信を持てている訳ではないので
こういった反応があると本当に助かります。感謝です。

twitterに反応をくれたりブログにリンクを貼って下さる方も
ありがとうございます。
最近、増えてきてこちらもとても感謝しています。

拡散して頂けるのは本当に大事なことで、それこそ売り上げに
めちゃくちゃ響いてきます。
売れれば作品にかけられる時間も増えてくるので、
応援としてもかなり効果的です。

もしよろしければ、今後ともよろしくお願いします。


関連して。
最近、クリエーター支援型のサービスが増えてきましたね。

自分も、どこかに登録してみようかと考えています。
お返しとしてイラストやらを公開する形にすれば、
自分が苦手な定期的に絵を描くようなスタイルの練習にもなるかなと。

詳細は今作が完成してから詰めますので、またブログで報告させて頂きます。


そんな感じです。
では!
 

第九弾CG集「寝取られ系」、制作中盤

新作の進捗


blog_20180323.jpg

制作中の画像を一枚。
こんな感じで現在は基本絵の制作を進めています。
この作業がだいたい半分ちょっと終わりました。

全体で見ても半分が終わったくらいの感覚。
比較的、順調に進められていると思います。

折角なので内容についても情報を小出しにしていきますが、
今回は前半と後半で妻の見た目とかが大きく変わります。
王道っぽいこともやってみたかったので。

ストーリー的には男性受けなので、その辺は王道から逸れるとは思いますが。

まあ、お楽しみに。

販売開始時期


さて前回宣言した通り、そろそろ完成の目途を立てなければと。

結論から言うと、「5月末」くらいに販売開始する予定で進めています。
個人的にもこれ以上遅くなるのは困るので頑張りたい。
このままのペースなら、おそらくは問題ない筈です。

いつも遅れるので言い切ってしまっていいのかとも思いますが、
明確なタイムリミットがあれば捗るのも事実なので
あと半分くらいの工程、気を引き締めて進めていきます。

完成したら買ってください。
では、また進捗報告します。

第九弾CG集「寝取られ系」、制作進行中

新作の進捗


今作は、イラスト作業に入ってからスムーズに進んでいる実感があります。
今までで一番早かったのも「寝取られ妻との性生活」だったので、
もしかしたら自分は寝取られ系と相性がいいのかもしれないですね。

というわけで、制作中のイラストを二枚。
前回の記事で線画を紹介したものから。塗りました。
blog_20180208.jpg

もう一枚は全裸のやつ。
blog_20180302.jpg

前作までと塗り方を変えたのですが、個人的には気に入ってるかなと。
慣れてくればもっとスピードを上げられるかも。


販売開始時期について


正直に言えば、あとどれくらいで完成するかは見えてきているのですが
まあ、何があるかわからないのでもう少し明言しないでおこうと思います。

来月辺りには確度の高い予定をお伝えできると思うのでお待ちください。

ともあれ、珍しく気持ちよく進められているのでこのまま頑張りたい。
最近は花粉がとてもストレスですが。

ではまた。

第九弾CG集「寝取られ系」、制作開始

2018年


いつの間にかというわけでもないけど、年が明けてました。
今年もよろしくお願いします。

去年は二作しか出せなかったので、今年はいっぱい作りたいですね。
いっぱい作れば自然にレベルも上がっていくと思うし。

そのために。
各作業のスピードを上げることと集中出来る時間を増やすことを
とりあえず今年の目標にして頑張っていこうかなと。
何事も一気に変えるのは難しいので少しずつを意識して。

買ってもらうとやる気が出るので買ってくださいね。
よろしくお願いします。


新作について


ツイッターとかで報告している通り、新作の制作を開始しています。

blog_20180201.jpg
「寝取られ系」のイラスト集です。
本格始動は先月中旬。現在はストーリーのプロットとキャラ設定を終えて
シナリオ作業とイラスト作業を同時並行で進めてます。

上の画像からも分かる通り、今回は16:9のワイドサイズ構成で
一枚ごとの文字数を多くしてみようと思ってます。
今のところ、この方が自分の作風には合っていそうな感触。

内容としては「寝取られ妻との性生活」系です。
寝取られる妻と夫との関係性に焦点を当てたお話。
よりストーリー展開を重視して描写していきたいと考えてます。

まだ制作序盤なので販売時期は明言できませんが、
そう遠くならないよう進めて行くつもりです。

どうぞよろしく。

そんな感じです。

ミニノベル第二弾 「捧げられた童貞の数だけ神通力が増す巫女 千代編」

ミニノベル第二弾


ということで、前回の「夢からの誘い」に引き続き、ブラウザノベルを公開します。
(例によってクリックで読み進める以外の操作をすると止まる可能性があります。)
以下、リンクよりどうぞ。

「捧げられた童貞の数だけ神通力が増す巫女 千代編」
捧げられた童貞の数だけ神通力が増す巫女 千代編

今回は立ち絵を使ってみたり、ノベルっぽい要素を増やしてみました。
これ以上の事をやろうと思うと本格的な勉強がひつようかも。

ともあれ、12月丸々かけて絵柄の調整とかもしたので、
2017年の総括みたいな作品だと思ってくれると嬉しいです。

ちなみにツイートバージョンはこちら。



どうぞよろしく。


来年こと


ついでに年末の挨拶を。
今年は作品数が少なめでしたが、買ってくれた方はありがとうございます。

音声作品も出したり、イラスト集もやけに時間がかかったり。
かなり苦しくて、個人的には迷走しまくったなーという一年でした。

どういうものがウケるんだろうとか、
それを自分なりの表現で作品化するにはどうすればいいんだろうとか、
そんなことに時間を費やしてばかりで、でもあんまり上手くいった実感がなくて。
かなり自信を無くしましたね。
(作品の出来が悪かったとは思ってないです。精一杯やりました。)

でも悩んだ分、答えらしきものは見えてきたかなと。この年末になって。
細かいことは省きますけれども。

来年は、もう何を求められてるとか人気の傾向とかは考えないようにします。
自分の作りたいものを作って、それを理解してもらうための工夫に時間を使いたい。
そんな感じです。いっぱい作りたい。(あといっぱい売れたい。)


応援してくれる人がいるのもだんだんと実感できてきています。
そういう人たちを突き放すような作品になるかもで怖いですが、いいんだ。
もう、今年は本当に疲れたから。好きにやります。

その関連で、次の作品は音声作品ではなくイラスト集になると思います。
絵で表現したいことがまずは多いので。
音声を楽しみにしてくれてる人がいたらすいません。いつか作ると思います。


そんな感じです。今年も本当にありがとうございました。
作品を作り続けられているのは見てくれている人のおかげです。
今後ともよろしくお願いしますね!

良いお年をお迎えください!!!

あーーー疲れたー。
 
プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム
リンク