FC2ブログ

2018年のふり返りと2019年の予定

20181224_doreirank_02.jpg

気づいたら年末。
今年も作品を購入してくれたり、感想をくれたり、応援してくれたり。
本当にありがとうございました。救いです。

さて、いろいろあって今年をだらだら引きずりたくないので、
きちっと締めくくるために振り返りと来年の展望など。

(ちなみに上のイラストはツイッターにあげたミニノベルの文字なし版です。)


2018年ふり返り


今年はイラスト集と音声作品を一作ずつ発表しました。

理想としては一年で合計4作を発表したいんだけど、まだまだ実力不足ですね。
まあ、少しずつ効率を上げていけたらと思っています。

ともかく。
まずイラスト集「寝取られ妻の凌辱報告 -夫に強いる破滅の追体験-」について。

すごく時間もかかって、今までで一番苦労した作品だったのは間違いないです。
イメージが固まってなさ過ぎて、途中でシナリオを一から書き直したりしましたね。

今まで以上にストーリー重視の作品が作りたいというのが目標でした。
苦労した分、それは達成できたかな。

ひとつ学んだのは、テーマを明確にしないとブレて収集がつかなくなるってこと。
寝取られ、悪女、破滅、追体験。これを同等に扱おうとしたらそりゃ苦労するよ。


で、音声作品。
「シてはいけない洗脳オナニーサポート -反復式中毒化プログラム-」。

自分の作品をもう一回全部見直して、俺は何がやりたいんだろうと考えた結果。
「洗脳」じゃないかなって思いました。
「悪女」って掲げがちですけど、つまり「洗脳してくるお姉さん」だったなって。

というわけで、とにかく洗脳の事だけ考えて作ったのがこの作品でした。

面白いくらいスムーズに書けたし、声優さんも直感的に決まったし。
悩みもなくてストレスと無縁。集中できた分、制作期間も今までで最短です。

まだ販売開始直後ですが、反応も良くて。
なんというか、道が開けたような感覚でいます。


そんな感じですね。
今後しばらくは「洗脳」をテーマにしたイラスト集や音声作品を中心に作ろうと。
めちゃくちゃ苦しんでそこに辿り着けた一年だったなーって総括です。


イラスト集の展望


この流れで展望を語るのだから、もちろん次のイラスト集も洗脳がテーマです。

送られてきたビデオの中で知人が洗脳されている。
それを見て怖がったり憧れたりしていくうちに……。

もうシナリオは執筆済みです。
今年は発表作品が少ないぶん、裏でいろいろやってました。

恐らく、次に発表するのはこの作品になると思います。
出来るだけ早く完成させて、来年はイラスト集を二作出せたらなと思ってます。


音声作品の展望


実は音声作品も次の作品の構想があって、プロットまで書いてたりします。

が、個人的にちょっと尖ってて、時代に逆らい過ぎてる感があるので
今ではないのかなーっていう思いが強くなってきました。

加えて「シてはいけない」に寄せられる感想やレビューなどを見てるうちに
同系統でもっとダークな作品を作りたくなってきたりして。

恐らくは、そっちを練って作品化していくと思います。
イラスト集を作りながら少しずつ進めて行きますが、スムーズに進めばこっちの
方を先に出す可能性もあるかもしれません。


その他


お気づきの方もいるかも知れないですが、絵柄を少しずつ変えていってます。
もうちょっと立体感と艶のある絵を目指して。

試しながらアップデートしていきたいので、ミニノベルは定期的にやるつもりです。
ゲームを作りたい欲求もあるし、環境を整えてまたブラウザノベルゲーを
公開するかもしれないです。

ブログにツイッターに上げたミニノベルやノベルゲーのまとめを作ったりするかも
しれないので、こまめにチェックしてくれるとありがたいですね。

以前に話題に出したかもしれない支援系サイト登録はまだ考え中。


そんなところかな。

来年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
 
スポンサーサイト
[PR]

第二弾音声作品「シてはいけない洗脳オナニーサポート」 DL販売開始!

お待たせしました!
マイナペイントの第二弾音声作品 
「シてはいけない洗脳オナニーサポート -反復式中毒化プログラム-」が
DLsite様とFANZA様でDL販売開始となりました。

シてはいけない洗脳オナニーサポート -反復式中毒化プログラム-

リンクはこちら →     FANZA販売ページ


作品紹介


「洗脳」をテーマに突き抜けてみようと。
聞いた人が本当に洗脳されて堕ちていくような気持ちになれる音声を目指しました。

反復式とあるように、4つのオナサポをそれぞれ繰り返し聞く構成になっています。
洗脳といえば繰り返し。聴けば聴くほど深く濃くなっていく。
そこに中毒化要素を加えれば、自ら欲するようになって取り返しがつかなくなる。
そういうコンセプトです。

私の作品にしては珍しく、とても分かりやすい内容になったと思います。
CVをお願いした陽向葵ゅかさんの演技も聞きやすく、言葉が脳に染み入ってくるようで
思考が汚染されていく感覚を鮮明に味わえるんじゃないかな、と。

是非、たくさん聞いてさらにオナニー好きになって下さい。
そして作品をいっぱい買ってオナニーしまくって、一緒に同人業界を盛り上げましょう!

っていう作品です。どうぞよろしく。
 
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム