FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニノベル第二弾 「捧げられた童貞の数だけ神通力が増す巫女 千代編」

ミニノベル第二弾


ということで、前回の「夢からの誘い」に引き続き、ブラウザノベルを公開します。
(例によってクリックで読み進める以外の操作をすると止まる可能性があります。)
以下、リンクよりどうぞ。

「捧げられた童貞の数だけ神通力が増す巫女 千代編」
捧げられた童貞の数だけ神通力が増す巫女 千代編

今回は立ち絵を使ってみたり、ノベルっぽい要素を増やしてみました。
これ以上の事をやろうと思うと本格的な勉強がひつようかも。

ともあれ、12月丸々かけて絵柄の調整とかもしたので、
2017年の総括みたいな作品だと思ってくれると嬉しいです。

ちなみにツイートバージョンはこちら。



どうぞよろしく。


来年こと


ついでに年末の挨拶を。
今年は作品数が少なめでしたが、買ってくれた方はありがとうございます。

音声作品も出したり、イラスト集もやけに時間がかかったり。
かなり苦しくて、個人的には迷走しまくったなーという一年でした。

どういうものがウケるんだろうとか、
それを自分なりの表現で作品化するにはどうすればいいんだろうとか、
そんなことに時間を費やしてばかりで、でもあんまり上手くいった実感がなくて。
かなり自信を無くしましたね。
(作品の出来が悪かったとは思ってないです。精一杯やりました。)

でも悩んだ分、答えらしきものは見えてきたかなと。この年末になって。
細かいことは省きますけれども。

来年は、もう何を求められてるとか人気の傾向とかは考えないようにします。
自分の作りたいものを作って、それを理解してもらうための工夫に時間を使いたい。
そんな感じです。いっぱい作りたい。(あといっぱい売れたい。)


応援してくれる人がいるのもだんだんと実感できてきています。
そういう人たちを突き放すような作品になるかもで怖いですが、いいんだ。
もう、今年は本当に疲れたから。好きにやります。

その関連で、次の作品は音声作品ではなくイラスト集になると思います。
絵で表現したいことがまずは多いので。
音声を楽しみにしてくれてる人がいたらすいません。いつか作ると思います。


そんな感じです。今年も本当にありがとうございました。
作品を作り続けられているのは見てくれている人のおかげです。
今後ともよろしくお願いしますね!

良いお年をお迎えください!!!

あーーー疲れたー。
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ミニノベル第一弾 「夢からの誘い」

前回の記事で説明した企画について、追加の情報です。

傾向音ミニノベル」としてツイッター上に投稿をしてきましたが、
嬉しいことに複数の作品でこれまでにないくらいの反応を頂けました。

そのうちの一つ「夢からの誘い」は現在、三枚目まで続きを投稿している状態で
ストーリーとしてはひと段落するところまできています。

というわけで!!
投稿した画像をベースにストーリーを膨らませ、ノベルゲーム化しました。
下の画像リンクからプレイできますので、遊んでみてください。

ただし。ゲームと言いながら選択肢などがあるわけではありません。

画面をクリックして文字を読むだけ。イラスト差分なしで音もなりません。
加えて、スクロールボタン等を押すと不具合が発生します。(再読み込みで解決します。)

一応、読み進めるだけなら問題なく動作するはずですので大目に見てください。
今後、いろいろと強化を図っていきたいと思っています。需要があれば。

「夢からの誘い」
夢からの誘い


企画の再説明


というわけでこれが「傾向音ミニノベル」の企画全容となります。
おさらいすると。

①ツイッターにテキスト付イラストを投稿する。
 (ハッシュタグ「#傾向音ミニノベル」をつける。)

②好反応だったり自分が気に入ったものに関しては続きを描いて投稿する。
 (前のイラストに返信する形で連載。)

③連載がひと段落したものは内容を膨らませてノベル化。
 (ブラウザゲームとしてweb公開。公開したらブログで告知。)

こんな感じですね。
なお、ノベル化したものに関しても反応が良ければ続きを制作しようと思っています。
第二シーズンとしてまたツイッターに一枚ずつ連載していくのもいいし
大きく膨らませてイラスト集や音声作品として制作するのもいいかなーとか。

同時にイラスト差分を作ったり音をつけたり、ノベルゲームとしての完成度も
上げていきたいですね。…ゆくゆくは。…可能なら。

いずれにせよ自分のスキルアップが目的なので実験的な要素が強くなってしまいますが
興味があればチェックを(あとよろしければ拡散も)お願いします!
見てくれる人がいればやる気になるので!ぜひ!

では!
 
プロフィール

傾向音

Author:傾向音
イラスト描いていきます。
何かあれば↓から!!
tendency_tone○yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
リンク
作品一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。