FC2ブログ

七月進捗

ようやく新PCの環境に慣れてきました。
少しずつ作業スピードが上がってきた感じはする。

ただ本業が忙しくなりそうな予感。
イラスト集だけでも早く終わらせて肩の荷を下ろしたいです。

というわけで今月の進捗。

イラスト集


blog_20200728_2.jpg
blog_20200728_1.jpg
差分作成に全力なんですけど
上の二枚みたいに、ほぼ別の絵みたいな差分が結構あります。
(背景やアングルが同じなので差分扱い)

正直、これまでの作品の倍以上つらい。
基本絵を増やしたほうが作品の宣伝に有利なのに、
なんでこんなバカな構成にしてしまったんだろうなー。

まぁ、あれです。
今回はAVがテーマなのでAVっぽい構図にこだわった結果です。
うまく伝わるといいんですけどね。

販売開始は9月下旬から10月頭かなー。
頑張って完成させるので、もうしばらくお待ちを。


音声作品


本業の影響で、しばらく手を付けられなさそう。
イラスト集が完成したらこっちに専念しようかなって思ってます。


その他


コロナで一番つらいのは、もしかしたら予定が立たないことなのかな。
旅行とかイベントとか、いつになったらまともに行けるようになるかもわからない。

何かを楽しみにしながら日々を過ごすことができないのは
思ってる以上に精神にストレスがかかっているような気がします。

イラスト集の完成時期
守れるかわからないので本当は公言したくないんですが
まぁ数人でも楽しみに待ってくれる人がいればいいなと思って書きました。

頑張って完成までもっていこうと思います。
楽しめる作品になるかは完成してみないとわからないけど
楽しみにすることが日々の糧になってくれれば嬉しいです。

よろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
[PR]

六月進捗…。

新PCへの切り替えであんまり作業が進みませんでした。

この機会にと、
マウスやショートカットデバイスなどのデバイス周り刷新やら
各種ソフトウェアの最新バージョンへの更新やらも行いました。

特にイラストの描き心地がかなり変わってしまって
めちゃくちゃなストレスのなか制作を進めるハメに陥ってます。
やべえ。

せめて今のイラスト集を作り終えてからPCを切り替えたかったんだけど
夏が近づいて気温と湿度が上がっていくにつれ、
かなり深刻な不具合が出はじめていたので、仕方なく変えました。

もちろん処理スピードがめちゃくちゃ速くなったりと
いい部分のほうが多いんだけど、制作に関しては超スピードだうん。

早く慣れなきゃって感じです。
まぁ、そんな中でも多少は作業を進めたので、その報告を。

イラスト集


blog_20200628.jpg
背景の作成が完了しました。
今回は物語の設定上、シンプルな部屋が舞台なのでかなり楽だった。

今は差分画像の着色に入ってます。
これが終わると、文字入れてエフェクトかけて完成って感じですね。

とりあえず来月以降はこの作業に全力です。
あと数か月で完成するかなー。

やっぱ時間かかりすぎだし、この形の制作はもうやりたくねえな。


音声作品


全く進まず。

3日くらい時間をとって、集中して一気に台本書いちゃいたいなって
最近は考えております。
コロナの影響で収録の形式もどうなるかわからないし、
人とかかわって作る作品は早め早めに動いたほうがいいんじゃないかと。

もしかしたら来月、一気に進めてしまうかもしれない。


その他


イラスト集と音声作品に集中したいので、twitterにアップしてたようなのは
中断してます。来月以降はどうだろう、ラフくらいならあげられるかも。

マンガっぽい作品を多めに投稿してきたんだけど、
今後はあういう形で長編化して、作品として公開していきたいと思ってます。
加えて、支援系のページで短編公開したりとか。

イラスト集が完成したら動けると思います。お楽しみに。

そんな感じです。
 


五月進捗。

コロナもようやく落ち着きそうですね。
世間は大騒ぎだけど、私は結構いつも通り過ごせましたね。
もともと引きこもり気味だったのもあって。

さて、作業についてですが。
先月末、すげぇ疲労感だったので今月は稼働を落としました。
その分寝たんだけど、やっぱ睡眠て大事だなって思いました。

イラスト集


kankei_b_blog.jpg

着色作業は50%くらい完了。
終わりが見えてきたような、まだまだのような。
再来月までには着色作業に目途をつけたい。

改めて、今作は手間がかかり過ぎてしまったなと思います。
次を作るなら、根本的に作品形態を変えなきゃだめかも。


音声作品


稼働を減らしたしわ寄せで、今月も作業できず。
来月も出来るかわかんない。でもしたい。

出来るように頑張ります。


その他


PCを買いました。
来月頭に届くので、その設定作業に時間を取られそう。
出来ることが増えるハズなので、それを創作に活かせたらいいな。

引き続きtwitterにも作品を投稿してるので
見てやってくださいね。

では。
 


四月進捗

まさかこんなことになるとはッて感じですよね。
運動不足で体調が思わしくない日が続いてますね。
いろいろ工夫はしてるんだけど、いまいち上手くいってない。
そろそろこの環境になれないとなー。

イラスト集


kankei_a_14.jpg
線画完了。一番きつい作業が終わりました。
アホみたいに時間かかったけど、そのぶん満足感は高いです。
出来はそこそこ。上手くいった部分もあればその逆もって感じ。

来月からは着色作業。
これまでよりは、気負わずに作業できるかな。
頑張ります。

音声作品


こっちはほぼ手付かず。
スケジュールが調整できなかった。

来月後半から再開できるかなー。

その他


先月に引き続き、ショートストーリーっぽいのを
ツイッターに投稿しています。

さっき投稿したので今月は3作。
続けられたらいいなと思いつつ、ちょっと負荷が高いので迷い中。
たくさん反応を貰えるので、出来るだけ頑張りたいんですが。

そんな感じです。
 

三月進捗

今年は花粉の症状がとても軽いです。
マスクを徹底しているせいか、花粉が少ないのか。
わからないけど、苦しまずに済むのはいいこと。

今月はかなり集中出来てる時間が長かったと思います。
精神的に充実してきている。

イラスト集


kankei_a_07.jpg

線画が70%くらいはできたかな。

上のはそのうちの一部です。
前に書いた通り、AVをイメージして構図を決めてます。
その雰囲気が伝わればいいなー。

来月には線画を終えられそうな感じ。
この調子で塗りもスピードをあげてやっていきたい。


音声作品


イラストに集中してたので、こっちはあまり進まなかったです。

考えすぎるとわかりづらくなるので
時間をとって一気にやりたいな、とか思い始めている。


その他


ツイッターに、ショートストーリーっぽいのを投稿しました。

ああいうのを1月2~3作、作っていきたいです。
ゆくゆくは支援系サイトで展開するのが目標。

アイデアはかなり湧いてくるんですが
アウトプットが遅すぎて停滞してしまうのが悩みの種なんです。

こういう出し方をすれば
出来にこだわらずにバンバンだしていけるかなと。
なので、質には期待しないでください。

そんな感じで。
では。
 
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
作品一覧
検索フォーム